4月度例会

日時:平成25年4月9日(火)

場所:小牧商工会議所会館4F大会議室

 

今月の例会は「JCの魅力を伝播するには」をテーマとした例会です。

第1部として入会認承証伝達式を、第2部として益﨑先輩をお招きした

会員拡大講義とディスカッションが行われました。

 

 

 

セレモニーを全委員長で行うにあたり結構なプレッシャーをいただきました。。

おそらく全員、まぁまぁ緊張してたハズ。。。

 

中野理事長のご挨拶です。新たに入会された皆さんにお祝いのお言葉を

かけていただくと共に、全メンバーが一丸となって拡大に取り組んでいく

必要性をお話しいただきました。

 

第1部の入会認承証伝達式です。

新たに2名の仲間が小牧にやってきました。私自身1年前の事を思い出します。

まったく知らない場所に来た不安、セレモニーを目の当たりにした不安・・・

色々な不安ばかりが先行していました。。。

しかもいきなり人前でスピーチ。何を喋ったのかも覚えていません・・・。

 

それにしても、新しい仲間が加わるというのは嬉しいものです。

メンバーの皆さんは積極的にお二人を誘って連れ出して来てください。。

 

 

そして第2部は我らが益﨑先輩の会員拡大講義です。

 

拡大するにはまず自分たちがJCの魅力を理解すること、

自分たちがしっかり理解したうえで入会候補者へJCの魅力を伝えること、

とにかく行動していくこと、など熱く語っていただきました。

我々現役メンバーのために快く講師をお引き受けいただき、

本当にありがとうございました。

メンバー全員にとって大変貴重な時間となりました。

 

ひとりひとりが益﨑先輩と交わした約束を達成できるよう頑張りましょう。

 

その後のグループディスカッションでそれぞれが考えるJCの魅力について

意見を交わします。こうしてグループで真剣に議論を交わすことが出来るのも

JCの魅力のひとつですよね。

自分では気付かない魅力を他のメンバーから教えられる中身の濃い

ディスカッションとなりました。

 

 

 

 

 

芳村リーダー、絶対拡大成功させましょう!!

 

 

この例会を迎えるにあたり、色々と苦しいことや大変なことがありましたが、

多くのメンバーのご出席により、中身の濃いものとなったと思います。

この例会をスタートとして全員で拡大に取り組んでいきましょう!!

 

 

 

 

 

JCの魅力・・・懇親会 と応えるひとがおそらく小牧にはたくさんいます(笑)

どうやら今年はガッツリ行く感じが1年間続くようです・・・。

身体もつかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは停止中です。