2023年11月度例会~みんなで見つける可能性!ボードゲーム大会~

2023年11月14日(火) 小牧商工会議所4階大会議室にて、2023年11月度例会~みんなで見つける可能性!ボードゲーム大会~を開催いたしました。

本例会は、メンバー同士の価値観を知り、新たなチャレンジへの一歩とすることを目的に、2種類のカードゲームを用いて、行われました。

1つ目のカードゲームであるito レインボーゲームでは、6~7人が1つのチームとなり行いました。

ランダムに配られた数字をお互いに見ずに、テーマに沿って質問し合うことで、相手の数字を推測し、並べていくというゲームで、年代や性別など違う価値観を持つメンバー同士が、相手の考えをどう知っていくのかという内容で、大変熱い議論がなされました。

2つ目のカードゲームはクイズ!いいせんいきまshow!。

チームで、お題を出してチームの中で一番真ん中の数字を取った人が得点獲得、逆に一番離れた数字の人が得点を奪われるというゲームを行いました。それぞれの価値観を探りながら、相手ならどういう数字を出してくるかと想像しながら、白熱したバトルが繰り広げられました。

 

今回の例会は、例会自体の内容はもちろんの事、普段なかなか参加いただけなかったメンバーも含め、ほぼすべての会員メンバーの出席を達成し、大変活気のある、そして学ぶことが多い例会でした。

ご設営頂きました中山副理事長、志村委員長をはじめとする会員拡大委員会の皆様、ありがとうございました。

 

コメントは停止中です。