7月度例会~サマーキャンプinくらがり渓谷 ソトで見つける君のチカラ!~1日目

7月度例会~サマーキャンプinくらがり渓谷 ソトで見つける君のチカラ!~を開催しました。

2023年8月5日〜6日、岡崎市のくらがり渓谷において、子どもたちが自ら考え行動する力が得られるようサマーキャンプを行いました。

小牧市内の小学4-6年生のみんなと、小牧青年会議所のメンバーが協力して、一緒にさまざまなことにチャレンジしました。

一日目は、テントを張ったり、ますづかみをやったり、川遊びをして自然を目いっぱい使って様々な体験を行いました。

食事もなかなか上手に火が起こせず悪戦苦闘しましたが、しっかりと考えながら自分たちの手で調理し、カレーを作りました。

一日しっかりと体験をし、夜はぐっすりとみんな寝れるかなと思ったら、、、まさかの深夜に土砂降りの雨が。

青年会議所メンバーは急いで子どもたちが濡れないようテントを改造。

突然のことで途中で起きてします方もいましたが、何とか無事事故なく一日が終わりました。

2日目に続きます。

 

 

コメントは停止中です。