10月度例会~Proud of My Town~

【10月度例会~Proud of My Town~】

10月1日学校法人尾関学園誉高校グラウンドにて10月度例会~Proud of My Town~を開催しました。

2月から誉高校の皆様と行っている「LOVE KOMAKI PUROJECT」の集大成として、プロジェクト内で高校生と6月度例会にもご協力頂いた市内飲食店の方々と、小牧市の特産品である「桃」と「名古屋コーチン」を使った新しいメニューを開発しご来場頂いた皆様に振舞いました。

学生は3チームに分かれて、「桃」と「名古屋コーチン」を使い、

・DXコーチンたません

・揚げたてカリッフワ!揚げドーナッツ~たっぷり桃クリームを添えて~

・パリモチコーチン春巻き

の3つのメニューを考案しキッチンカーにて学生自身が実際に販売しました。

どのチームの商品も順調に販売し、全チームで予定数を完売することができました。

またステージでは、

・よさこいチーム駆気乱

・花織aika

・誉高校チアリーディング部

・誉高校地域ボランティア部

によるパフォーマンスが繰り広げられました。

来場者の投票により、揚げたてカリッフワ!揚げドーナッツ~たっぷり桃クリームを添えて~がグランプリに輝きました。

最後には高校生が選んだ曲に合わせて花火が打ち上げられフィナーレを迎えました。

また、後日にはなりますが、キッチンカーの売り上げの一部を小牧市にあります社会福祉法人竜陽園へと寄付をさせて頂きました。

ご来場頂きました大変多くの皆様、ご出演頂きました団体の皆様、ご協力頂きました市内飲食店の皆様、そして、「LOVEKOMAKIPROJECT」に参加頂きました誉高校地域ボランティア部の皆様心より感謝御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

また、長きに渡り企画・設営して頂きました名和副理事長、佐藤委員長はじめとしますローカル愛委員会の皆様大変お疲れ様でした。

コメントは停止中です。