こまき市民討議会まちづくりミーティング2019 報告書提出式

2019年11月28日(木)小牧市役所にて、2019年10月6日(日)に開催された「こまき市民討議階まちづくりミーティング2019」の報告書提出式が行われました。

提出式には、開催にあたってご協力をいただいた、まちづくりミーティング2019実行委員会の方々にもご参加いただき、佐藤理事長より山下市長へ報告書を提出させていただきました。

本事業は、普段まちづくりに対して声を挙げる機会の少ない市民の方々に、まちづくりについて考え、意見を交わす機会を提供するための試みとして、2011年から一般社団法人小牧青年会議所と小牧市役所との共働事業としてはじまり、本年度で8回目の開催となります。

本年度は、外国人市民の方々にもご参加いただき、「多文化共生」をテーマとして実施されました。報告書提出式では、まちづくりミーティング2019の成果を集約した報告書を提出するとともに、小牧市における今後の多文化共生の推進の一助としていただけるようお願いをして参りました。

本事業をきっかけにまちづくりに関心を持つ人が増えるとともに小牧市における多文化共生が推進され、小牧が明るく豊かな社会になるよう、我々一般社団法人小牧青年会議所では、今後もまちづくり運動に邁進して参ります。

最後に、長きにわたり本事業をご担当いただきました三輪副理事長、吉戸淳君、土屋洋一君、加藤一樹君、まちづくりミーティング2019実行委員会の皆様、本当にありがとうございました。

コメントは停止中です。