2018年度5月度例会~2018 JCI ASPAC鹿児島大会~ 第一部説明会

2018年5月8日火曜日に一般社団法人小牧青年会議所2018年度5月度例会~2018 JCI ASPAC鹿児島大会~ 第一部説明会を開催しました。

本例会は5月8日に第一部説明会、5月26日(土)、27日(日)の2日間に渡り、2018 JCI ASPAC鹿児島大会へ参加し、5月29日に報告会を行い、普段関わることが少ないJCIの事業に触れて頂き出向や対外事業への参加を通じてLOMの活動をより良いものへとしていくことを目的に開催されます。

5月8日(火)に行われた2018 JCI ASPAC鹿児島大会 説明会は大野公大君の開会宣言から始まり、JCIクリード、JCIミッション、JCIヴィジョン、綱領唱和を大野公大君が行い、谷口勝也君が2011年宣言、スローガン、小牧市民憲章の唱和を行い、日下理事長が挨拶を行い、舟橋副委員長が趣旨説明を行いました。

 

説明会では新入会員もいたため、まずはJCIや(公社)日本青年会議所についての説明を行った後、過去のASPACの様子や、2018 JCI ASPAC鹿児島大会の見どころをメンバーに伝えることができました。

説明会の最後には(一社)小牧青年会議所国際関係委員会が、ASPAC鹿児島大会でジャパンナイトのブース出店に向けて事前準備を行いました。

また(一社)小牧青年会議所からは本年度、(公社)日本青年会議所国際グループアジアアライアンス構築委員会委員長として田島亜子君をはじめ多くのメンバーが出向しており、アジア太平洋地域のデリゲイツのアテンドを始め、各会議の設営など多くの担いを頂いています。

(一社)小牧青年会議所としてこの貴重な経験を活かし活動していくことができるよう、2018 JCI ASPAC鹿児島大会へ参画して参ります。

最後に本例会を担当いただいている佐藤専務理事、森委員長、舟橋副委員長を始め渉外委員会のみなさま、ご設営頂きありがとうございました。お疲れ様でした。

コメントは停止中です。