2016年2月度例会 JCゲーム~気づき、そして一歩先の挑戦へ~

平成28年2月9日(火) 小牧商工会議所4F 大会議室にて、2016年2月度例会 JCゲーム~気づき、そして一歩先の挑戦へ~ が開催されました。

DSC_0352

トレーナーに古田敦資先輩に来て頂きました。

古田先輩は、2011年に一般社団法人関青年会議所に入会され、とうかい号運営幹事やブロックアカデミー委員長など出向先でも大変多くのご活躍をされました。2014年にご卒業されてからは、公益社団法人日本青年会議所トレーナーとして多くの地域でセミナーを開催し現在もご活躍されています。

DSC_0359

DSC_0391

JCゲームとは「まちづくりのできるひとづくり研修プログラム 」をテーマに楽しい雰囲気の中で、JC活の疑似体 験とJCライフの創造を⾏います。その中で、⾃らがその意味について考えあるいは、振り返って、なにが新しい「気づき」をつ かみ、より積極的な活動を実現して頂く事を目的としています。

DSC_0374

JCゲームのゴールは理事長になることです。理事長になるまでのJC活動の疑似体験とJCライフの創造をする事でJC歴の長い短いは関係なく【気づき】を生みます。

DSC_0402

そして限られた時間のなか唯一理事長まで登りつめたのが、岡田新平君です!
早ければ来年にでも岡田理事長の誕生か、今後の活動に注目です!
DSC_0382
堀井理事長も大満足となるメンバー一同とても有意義な例会になりました。

DSC_0410
長時間に渡りお付き合いして頂き古田敦資先輩本当にありがとうございました。
そして一般社団法人江南青年会議所様、一般社団法人島田青年会議所様、オブザーブありがとうございました。

最後に熊谷専務理事、そして蛯原委員長をはじめとする渉外委員会のメンバーの皆様ご設営大変お疲れ様でした。

コメントは停止中です。