2018年5月度例会~2018 JCI ASPAC鹿児島大会~

2018年5月度例会~2018 JCI ASPAC鹿児島大会~として3部制の例会を開催致しました。

第一部は2018年5月8日火曜日にASPACの事前説明会を行い、先日、第二部となるJCI ASPAC鹿児島大会へ参加して参りました。

本年度(一社)小牧青年会議所より(公社)日本青年会議所アジアアライアンス構築委員会委員長として田島亜子君、同委員会へ多くのメンバーが出向しておりますが、ASPACでも各国デリゲイツのアテンドをはじめ、各会議の設営を担っていたため、日下理事長をはじめ参加メンバーで激励に訪問しました。

ASPACでは様々な事業に参加し、改めてJC運動がグローバルなものであるかを確認することができる時間となりました。

また、第三部として 2018年5月29日火曜日に小牧商工会議所4F大会議室で報告会を開催しました。

渉外委員会が、ASPACでどのようなことが催されていたのか、JCIと日本JCの違いなど、現地で学び、感じたことを報告しました。

また、アジアアライアンス構築委員会へ出向している山影昌哉君から出向を通じてみるASPACの様子と、国際関係委員会の名和委員長からジャパンナイトの報告してもらいました。

最後に上山監事から監事所見を頂き、野々田浩之君が閉会宣言をしました。

最後にご設営を頂きました、佐藤専務理事、森委員長、舟橋副委員長をはじめ渉外委員会の皆様、お疲れ様でした。

コメントは停止中です。