第47回衆議院議員総選挙における愛知県第6区公開討論会開催のお知らせ

チラシ

   今、この国は、少子高齢化と人口減少、経済のグローバル化、地球温暖化の進行、テロや感染症の脅威を防ぐ安全保障、疲弊する地域経済の活性化、地方分権の推進、財政再建、安定的な社会保障制度の確立、東日本大震災の発生を契機とした国民の命と財産を守るための国土づくりなど、喫緊かつ重大な課題に直面しています。

我々、青年会議所は「明るい豊かな社会」の実現を目指し活動する団体として、このような時代だからこそ、市民一人ひとりが政治に関心をもち、まちの主役としてまちづくりに参画し、国民主権の確立に自覚的に取り組むきっかけとなることを目的として、この度公開討論会を開催させて頂きます。

 政治的に中立な立場のJCによる開催となり、公正なルールの下ご参加いただける皆様に公平な発言の機会を提供することで、一人でも多くの市民が政治を身近なものと捉え、このまちの未来を託す方を政策本位で選ぶことに繋がると信じております。

 未来へ希望を持ち、自らの意思と判断に基づいて、心から愛するこのまちを、市民自らが創りあげていくための大事な一歩となる公開討論会となります。

 一人でも多くの市民に向け、本音で政策を語っていただき、政治への関心を取り戻すことが、愛するこの地域の更なる発展に繋がるものと確信致します。

ぜひとも皆様のご参加をお願い致します。

第47回衆議院議員総選挙における愛知県第6区公開討論会

 

[とき] 2014年12月1日(月)19:00~21:00

    ※開場は18:30

 

[ところ]  まなび創造館 あさひホール

    小牧市小牧3丁目555番地

 

[実施内容]

立候補予定者が一同に会し、同じ質問に対してそれぞれ生の声で

答えます。投票前に是非ご自分の目と耳で確かめて下さい。

青年会議所主催による公正中立な討論会です。

 

コメントは停止中です。