5月度例会~Let’s HUG HUG!~

2023年5月9日(火) 5月度例会~Let’s HUG HUG!を開催しました。

もしも地震が起きた時に、避難所運営をどのようにしたらいいのかというHUGというゲームを通して、思考の柔軟さと決断力を養っていきます。

HUGとは、避難所運営を模擬的にゲームを通して学んでいくゲームです。

冒頭、地震が起きた際のどのようなことが起こるのかという動画を見せて頂きました。とても臨場感のある動画で、緊張感が走ります。

動画視聴のあとは、いよいよHUGゲーム。多数の避難者や救援物資が押し寄せてくる中、いかに素早く判断し、運営をしていくかが肝となってきます。小牧防災リーダー会の皆様の助言も頂きながら、必死に避難所を運営していきました。

 

この例会を通して得た力で、(一社)小牧青年会議所が地域の旗振り役となってまちづくりを推進してまいります。

本例会は、小牧防災リーダー会の皆様にご協力を頂き、大変盛況で有意義な会となりました。

小牧防災リーダー会の皆様本当にありがとうございました。

また、ご設営頂きました舟橋副理事長、平野委員長を始めといたします、地元愛向上委員会の皆様、ありがとうございました。

コメントは停止中です。