想いをカタチに! ジブンを解き放て! 子どもたちのための演劇ワークショップ

皆さん、こんにちは。3月26日(日)に、小牧勤労センターにて「想いをカタチに! ジブンを解き放て!」というワークショップを開催します。参加費は無料、募集人数は40人です。

 

今回のワークショップでは俳優館の皆様を講師としてお招きし、シアターゲームを体験していただきます。

 


シアターゲームというのは演技力を高めるための活動です。身体能力、自己肯定感、共感性、コミュニケーション能力の向上といった効果があります。
シアターゲームを通じて、子ども達が自分自身の想いを言葉にし、表現することができるようになり、また、他者への想像力を高め、表現を他者に受け止めてもらうことで、自己肯定感や共感性も向上するでしょう。

対象は小学校1年生から6年生までの子ども達です。グーグルフォームからの申し込みをお待ちしております。子ども達の新しい可能性を引き出すイベントにぜひ参加してください!

申し込みはこちらから
https://forms.gle/7UWqkGmJrCbzyp5o6

俳優館について
総合劇集団俳優館は、名古屋市にある演劇団体で、1986年に設立されました。彼らの作品は、オリジナル作品を多く制作しており、その多くはミュージカルや音楽劇といった表示様式をとっています。彼らは全国各地で公演を行っており、子どもから大人まで様々な年齢層の人たちが楽しめる作品を提供しています。彼らは数多くの賞を受賞しており、日本劇団協議会や日本児童青少年演劇劇団協同組合など、様々な組織に加盟しています。
総合劇集団 俳優館│学校公演│名古屋市 (hiyoucantk.wixsite.com)

日時 2023年3月26日(日) 14:00~17:00
場所 小牧勤労センター 大会議室・多目的ホール
イベント名  想いをカタチに! ジブンを解き放て!
対象 小学校1年生~6年生(参加費無料)
募集 40人
申し込み方法 グーグルフォームより

コメントは停止中です。