2021年度7月例会             サバイバルゲームで共に勝ち取る成長!!

2021年7月25日 日曜日

某グランド、地域活動スペース「月光」

15:00~18:55

今回の例会は、ひとづくり委員会である「活力向上委員会」が担当しました。

(一社)小牧青年会議所が地域を巻き込んだ運動を展開するためには、メンバー一人ひとりが、周囲の人を巻き込むことができるような魅力ある人財へと成長することが必要と考えました。

そのためには、自らが積極的に行動を起こす姿勢を持つとともに、相手の特性を理解し、支え合える信頼関係を築く力が大事。 そこで本例会を通して、メンバーが魅力的な人財へと成長する機会が提供されました。

天候には恵まれましたが、気温35度を超える環境は過酷・・・万全な熱中症対策に加え、理事長はじめ体調不良で参加出来ないメンバーの心遣いで冷たい飲料やアイスの差し入れもあったおかげで、無事に楽しく学びのある例会となりました!!

みなさん、童心にかえりおおはしゃぎ・・・

ナーフ銃を使い、スポンジ弾で風船を割りあいます・・・バリケードは委員会の手作りでとても本格的

1ゲーム終了毎に、人を巻き込む力である
「 行動力 ・ 傾聴力 ・ 信頼する力 」(3大要素)
を学ぶための、戦略会議や指揮役経験、ワークシートでの効果測定など の設えが工夫されていました。

学びをさらに深化させるべく、室内に移って最後の落とし込み作業と情報共有

ご設営を頂きました梅澤副理事長、大野委員長をはじめとする活力向上委員会の皆様、お疲れ様でした!!そして最後まで記事を見て頂きありがとうございました!!

コメントは停止中です。