2018年度小牧市民討議会協定締結式

2018年4月9日月曜日13時30分より小牧市役所本庁舎市長公室にて本年度で7回目となるこまき市民討議会に向けて、一般社団法人小牧青年会議所と小牧市との間で協定締結式を行いました。

協定締結式では(一社)小牧青年会議所日下史諭規理事長と山下史守朗小牧市長が協定書を取り交わしました。協定締結式終了後には、小牧のまちづくりに対して有意義な意見交換をさせて頂きました。

 

こまき市民討議会とは、普段小牧のまちづくりに対し声をあげることが少ない方々の、声なき声を拾い、住民自治意識を醸成するために2012年度から(一社)小牧青年会議所と行政が協働し開催して参りました。これまでに200名を超える市民の方々にご参加頂き、近年では我々青年会議所と行政だけではなく、過去に参加された方に市民スタッフとして運営にご協力を頂き開催をして参りました。

昨年度より、市民スタッフと(一社)小牧青年会議所、行政とで実行委員会を発足させ、更に有意義な市民討議会となるよう邁進して参りました。

本年度の実行委員会へは(一社)小牧青年会議所より副理事長 丹野雄介君をはじめ、梅澤侑未君、舟橋拓馬君、土屋洋一君が出向し、市民の皆様とより良いまちづくりへ繋がる市民討議会の運営を目指して参ります。

なお平成30年10月14日(日)に第7回こまき市民討議会まちづくりミーティング2018を開催予定です。
※日程につきましては変更となる場合がございます。

 

 

 

 

コメントは停止中です。