7月度例会 未来に飛ばせ~「夢RJ」実現の為に!!

日時:7月16日(日)

場所:小牧勤労センター 多目的ホール

 7月度例会 未来に飛ばせ~「夢RJ」実現の為に!!が行われました。

 

未来に向けて親子で夢を描き、共に同じ目標に向けての一歩を踏み出す事の重要性を知っていただく為に行われました。

午前の部では、子供たちの夢を力強く発信させる第一歩として、MRJをモチーフとした模型飛行機「夢RJ」を全員で作成します。

折り紙に将来の夢・目標・それを達成するにはどうすればよいかを書いてもらい「夢RJ」に張り付けていきます。

午後の部では、親子で協力し紙飛行機飛ばし大会を行います。

紙飛行機に「夢RJ」に張り付けた夢を書き、声に出して紙飛行機を飛ばします。

親子で飛ばした合計距離で競います。

見事、優勝に輝いた子供には特典として、7月22日23日に行われる小牧平成夏まつり山車パレードにて一般社団法人小牧青年会議所の山車と一緒に夢RJに搭乗してパレードを回る事ができます。

 ご参加された皆様、ありがとうございました。

子供たちは夢を叶えられる可能性を持っています。親子で夢を描くことはその第一歩であり、いろんな夢を描いて、将来自分が進むべき道に向かって頂きたいです。

最後にご設営頂きました吉戸委員長を始めとする経営力開発委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。

コメントは停止中です。