青少年開発委員会 委員会事業~CHALLENGE The Mt.FUJI~②

日時:平成25年8月3日~4日

場所:富士山

 

さて、洞窟探検を無事終えて、いよいよここからが本番。

五合目に向かいます。

麓は快晴だったのに五合目付近は不安定なお天気。

早くも富士登山の厳しさを感じさせてくれます。

それでもいよいよ始まる登山に一行のテンションは上がります。

P1020074 P1020073

DSC_0058 DSC_0056

DSCF0251 DSCF0252

DSCF0253 DSCF0254

DSCF0255 DSCF0256

DSCF0258 IMG_0768

 

身支度を整え、ガイドさんの説明を聞きます。

みんな徐々に顔つきが引き締まってきました。

IMG_7587 IMG_7586

IMG_7585 IMG_7584

IMG_7582 IMG_7581

IMG_7580 IMG_7579

IMG_7578 IMG_7577

IMG_7575 IMG_7574

IMG_0768 IMG_0767

 

記念撮影をして、いよいよ出発です。今日は七合目の山小屋を目指します。

IMG_7573 IMG_7572 IMG_7571

 

登山と言っても、まだまだこのあたりはみんなピクニック感覚です。

IMG_7590 IMG_7589

IMG_7588 DSCF0263

DSCF0262 DSCF0260

DSCF0259 DSCF0257

DSC_0059 DSC_0060

記念撮影をする余裕もありますし・・・

ポーズを決める余裕もあります・・・

こんな絶景に心癒される余裕もまだあります・・・

IMG_7597 IMG_7594

IMG_7593 IMG_0777

IMG_0776 DSC_0067

DSC_0066 IMG_0771

IMG_0775 IMG_7595

 

ここからおそらく写真が減ります(笑)

大人の体力も着実に奪われていますから、ハイ。

だんだん休憩メインな写真になりますがご了承ください・・・

DSCF0268 DSCF0267

DSCF0266 DSCF0265

DSCF0264 DSC_0065

DSC_0064 DSC_0063

DSC_0062 IMG_7608

IMG_7607 IMG_7604

予定より1時間強遅れたでしょうか。

それでも無事全員で七合目の山小屋に到着しました。

DSC_0070 DSC_0069

DSC_0068 IMG_0782

 

本来ならテンション上がって騒ぎたいところでしょうが・・・

明日に備えて早めの就寝です。

さすがにメンバーの皆さんも早めに寝てましたね。。。

P1020078 P1020077

IMG_0790 IMG_0789

IMG_0788 IMG_0787

IMG_0786 IMG_0785

IMG_0783

さあ、いよいよ明日は頂上アタックです!!

 

 

あ、そうそう、耳栓ってスゲーっすよ(笑)

山小屋泊まって富士山登る人には酸素缶と同じくらい

マストアイテムですね、はい。。。

 

③へ続く・・・

 

 

コメントは停止中です。