第40回JC青年の船「とうかい号」

「とうかい号」とは

JC青年の船「とうかい号」は、1974年に始まり今年で40回目を迎える20歳から35歳までの男女約400名で行う日本最大規模の洋上研修船です。

第40回JC青年の船「とうかい号」は寄港地を香港とし、名古屋港と寄港地を結ぶ8日間の洋上研修に加え、寄港地研修として国際交流事業を行います。

異国の文化・風習に触れ、この時代の日本人に必要なものを感じ、その国の青年との交流、また、洋上での研修を経験することにより、自国への誇りを持ち、自国の将来また、住まうまちの将来を創るのは自分たちなのだという認識を持ってもらい、自らの人生の夢の1ページに加えていただく事を目的としております。

 

我々小牧青年会議所は今年、この第40回JC青年の船「とうかい号」の

事務局を担っており、多くのメンバーの皆さんに出向していただいています。

まさに「昼夜を問わず」と言った感じでしょうか。

皆さん頭と身体を酷使して6月の出航に向けて頑張ってます。

 

 

 

 

 

本部役員会議の司会、議事録、受付、お出迎え、オブザーブ。

先遣調査隊のお見送り、お出迎え等役割は様々ですが

LOM一丸となって取り組んでいます。

この結束力をもって小牧青年会議所は第40回JC青年の船「とうかい号」の

成功へ向けて突き進んでまいります。

 

「とうかい号」に興味をもっていただいたそこのアナタ♪

是非是非お気軽にお問い合わせくださいませ。。。

コメントは停止中です。