2月度例会

日時:平成25年2月17日(日)

場所:尾張富士大宮浅間神社

 

2月17日の早朝より、小牧青年会議所2013年度

一発目の例会が行われました。

今回の例会は熊谷委員長率いる研修委員会の持ち出し例会です。

研修委員会のメンバーの皆さんはこの例会でメンバー全員の団結力を

確固たるものにし、お互いの絆を深めることを目的にこの数ヶ月

準備を重ねてきていました。

  

  

セレモニーでは寒さと緊張に口が上手く回らない場面も・・・。

それでも真摯に取り組む姿勢には感銘を受けました。

 

理事長の挨拶。普段接する機会が少ないメンバーの皆さんには

中野理事長の意外な一面を知っていただく良い機会でしたよね。

そう、誠実さと真面目さに加えてお茶目な一面をお持ちなんです。

 

熊谷委員長からの趣旨説明・内容説明です。

この厳寒のなか、メンバー全員の思いを込めた石を山頂の奥宮に奉納すること

チームに分かれてチームリーダーのもと山頂を目指すこと

山頂までの険しい道のりをメンバー同士助け合い協力して登頂していくこと

またチェックポイントでは研修委員会ならではの修練が待っていること

などが発表されます。

 

 

登頂を前に今年一年の活動の成功と安全を願ってお祓いをしていただきます。

準備を整え、いよいよ登頂チャレンジスタートです。

 

険しい山道に次第に口数が減るメンバーの皆さん・・・

日頃の運動不足を痛感させられます。

 

それに加えて

第一チェックポイントではJCI VISIONの暗唱

第二チェックポイントでは綱領の暗唱

第三チェックポイントでは2013年度スローガンの暗唱

と、カラダとアタマをフルに使う設えが続きます。

早朝の山中で大きな声を出す、いやぁなかなか気持ち良かったです。

 

 

理事長や伊藤直前、伊藤理事はもちろんノープロブレム!!

 

平石くんや社本理事もさすがの風格です。

 

名前は伏せておきますが、かなり苦戦していらっしゃいました。。。

 

予想外のチェックポイントに時間を費やすメンバーもちらほら・・・

チームごとに協力し、鼓舞し合いながら何とか山頂へ向かいます。

 

息も絶え絶えなメンバーがいるかと思えば・・・

 

もう一回くらい往復出来そうなピンピンしたメンバーもいます。

 

それでもこうして無事全員登頂し、多くの思いが詰まった石を

奉納することが出来ました。

この瞬間の絆を胸に2013年度、全員で頑張っていきましょう!!

研修委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

このあとの懇親会も例によって大変盛り上がったそうです。。。

理事長がメンバーの皆さんと懇親を深めることに費やしていただいた

時間の長さが気になる方は直接お尋ねください。。。 

コメントは停止中です。