こまき市民討議会 まちづくりミーティング2021 協定締結式     

2021年4月13日(火)

小牧市役所

小牧市役所市長室公室

こまき市民討議会 まちづくりミーティング2021 協定締結式が執り行われました。

毎年10月に開催される「こまき市民討議会」の まちづくりミーティング2021に向けて、小牧市と市民団体(ファシリテーターの会)、(一社)小牧青年会議所の3者間で実施に関する協定を締結し、 協働で実施するにあたり、互いの関係や役割分担、相互協力の内容を確認し合い、同じ方向を向きました。今年度は、10回目という節目でありますので、より市民の皆様の「個」が交じり合うように、我々ができる事を全力で行っていきたいと思います。

※こまき市民討議会 まちづくりミーティングとは              無作為抽出により参加者を募集し、まちづくりに関するテーマについて、自ら何かできることはないか、自分たちのまちを自分たちの力で良くするにはどうすればいいか、など討議(話し合い)を通じてまちづくりや市政へ関心を持っていただき、参画のきっかけとなることを目指します。

<昨年の参加者実績>                            18歳以上の市内在住者1,500人を無作為抽出し、参加申込をいただいた38人から抽選で選ばれた22人の方々で討議を行っていただきました。

コメントは停止中です。