一般社団法人小牧青年会議所2020年4月度例会~学防(まなぼう)!生き残るために~開催中止のお知らせ

皆様

平素は、一般社団法人小牧青年会議所の活動に対し、ご理解・ご協力をいただきまして、心より感謝申し上げます。

さて、当青年会議所では、一般社団法人小牧青年会議所2020年4月度例会~学防(まなぼう)!生き残るために~と題し、防災に関する講師講演やVR等を用いた被災体験を通じて、災害が発生した場合に備えて日頃からどのような備えをしておくべきなのかを皆様とともに考える機会とするべく、小牧市危機管理課をはじめとする多くの企業・団体の協力を得て、事業開催に向けて準備を進めて参りました。

また、令和2年2月下旬に、小牧豊山暮らしのニュースにて、上記事業の参加者募集のご案内をさせていただき、既に何名かの小牧市民の方から、参加申し込みをいただいておりました。

しかしながら、令和2年2月26日、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、日本政府より2週間程度のイベント開催自粛要請があったことを受けて、当青年会議所でも上記事業の開催を自粛すべきか協議を行い、その結果、上記事業の開催を中止させていただくことに決定いたしました。

上記事業の開催日時は、日本政府からイベント開催自粛要請のあった期間に該当しませんが、上記事業を開催することには新型コロナの感染を拡大させるあるいは収束時期を遅らせる危険性があること、マスク・消毒液等の調達が困難な状況が続いており、現時点では上記事業を開催した場合に十分な感染防止策がとれる見込みが乏しいこと、中止決定時期が事業開催日時の直前になった場合には参加申し込みをいただいた方への連絡等で混乱が生じ、参加申し込みをいただいた方や、ご協力をいただいた企業・団体へかえって迷惑をかける危険性があること等を考慮して、事業開催日時の1カ月以上前での判断とはなりますが、事業の開催中止を決定させていただくに至った次第です。

参加申し込みをいただいた皆様、そして事業の企画・準備段階からご協力をいただいた企業・団体の皆様には大変申し訳ありませんが、事業の開催中止につき、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

最後に、参加申し込みをいただいた皆様、上記事業の企画・準備段階からご協力をいただいた企業・団体の皆様、誠にありがとうございました。

なお、ご不明な点につきましては、担当委員会である、まちの未来創造委員会委員長舟橋拓馬(携帯:090-9945-5695)までお問合せください。

参考:参加者募集チラシ表面

本チラシ記載の事業は、上記のとおり中止となりました。

参考:募集チラシ裏面

本チラシ記載の事業は、上記のとおり中止となりました。

コメントは停止中です。