第43回JC青年の船「とうかい号」帰港式

平成28年6月12日(日) 名古屋港ガーデンふ頭にて第43回JC青年の船「とうかい号」帰港式が行われました。
DSC_0041
一週間前の出航式ではまさかの雨でしたが、本日は晴れ!と言いたい所ですが曇りです。ですが曇りならまだしもポツポツと途中から、またまたまさかの雨が、、、。
DSC_0003
DSC_0037
雨が強くなる前に全員無事に下船を終えるか、堀井理事長も首を長くして待っています。

そして待ちに待った下船です。

DSC_0029
DSC_0044DSC_0061

DSC_0068
多少お疲れの表情があるかと思いきや、元気です!更には出航前よりも一皮むけた、堂々とした様子に見受けられました。

そしてJCラストイヤー 芳村副理事長。
DSC_0078
DSC_0088
重荷を下した表情を見せながらも、満面の笑みです!

この小牧の為に、この小牧のことを想い、8日間本当にお疲れ様でした。

一般乗船者の皆さんもこの経験を糧に、これからのお仕事等に役立てて頂ければと思います。

DSC_0096
また報告会でお会い出来ることを楽しみにしています。

DSC_0104
最後に熊谷専務、蛯原委員長を始めとする渉外委員会の皆様、出航式、寄港地、帰港式ご設営大変お疲れ様でした。

DSC_0020
DSC_0012

コメントは停止中です。