委員会事業 サマーキャンプ2014in夕森キャンプ場 2日目

 委員会事業 サマーキャンプ2014in夕森キャンプ場  2日目の模様をお伝えします。

この日は「龍神クエスト」として、夕森の滝を巡る遠足からスタートしました。

 

 DSC_0405 DSC_0400 DSC_0408 DSC_0409

あいにくの天気の為、すべての滝を巡ることはできませんでしたが、子どもたちは美しい自然の中をチームワークを大切にしながら進んでいきました。

2014-08-24 07.53.13 2014-08-24 07.53.58 2014-08-24 08.24.40 2014-08-24 08.40.12

「龍神クエスト」を終えた後は、徳育の時間を設けました。チーム毎に分かれて、感謝の気持ちを育むためのテーブルディスカッションを行い、発表しました。

2014-08-24 11.25.14 2014-08-24 12.18.06 2014-08-24 12.19.12

待ちに待った昼食はBBQです。

DSC_0418 DSC_0420 DSC_0425 DSC_0427 DSC_0440

現地での締めくくりとして、植樹を行いました。皆が大人になる頃には大きな木に育っているでしょうか?

DSC_0474 DSC_0475 DSC_0487

2日間の事業を経て、帰路につきました。

解団式では子どもたちの充実した笑顔を見ることができました。この事業を通して子どもたちが互いを思いやって行動することの大切さを感じていただけたのではないかと思います。

DSC_0524 DSC_0529 DSC_0541

コメントは停止中です。